ダイニングテーブルの運搬 ‐ 家具の移動・運搬に関して ‐ Q&A

兵庫の引越し費用相場.net
ホーム 引越しについて 見積もりについて 手続きについて 業者選びについて 用語集 Q&A
引越しQ&A
引越し料金について
引越しの作業について
引越し業者について
家具の移動・運搬に関して
冷蔵庫一台の運送
兵庫県から450Lの冷蔵庫を広島県の尾道市へ運びたい
介護ベッドを全国の病院や介護施設に運んでほしい
セミダブルベッドを大分県日出町から大分市まで運んでもらいたい
2階にある大きな婚礼家具を2階の寝室に移動したい
複合機を、住宅2階階段ホールから1階階段ホールへ移動
仏壇の輸送をしてくれる業者さんを探してます。
名古屋市から埼玉県新座市にダブルベッドの配送
単身で愛知県から福岡まで引っ越し代金です。
群馬県中之条から茨城県取手市まで運ぶ最安値
秋田県秋田市から埼玉県越谷市まで二人掛けソファーの配送
家の敷地内での家具移動はおいくらですか?
ダイニング5点セットを岡山市内から富山まで送りたい
1階から1階の仏壇の移動
入間市の市内同士の家の家具の移動は、可能でしょうか?
冷蔵庫運搬
お仏壇を大分県別府市から東京都狛江市へ運搬したい
運搬費用
仏壇を川崎から宇都宮に持ってきたい
家具運搬の見積もりお願いします。
家具の移動
ウッドカーペットの移動
介護用ベット
2段ベッドの運搬
階段で運びづらい大きな家具の搬出について
ダブルベッドの運送
一時的に部屋の家具を移動して戻す作業
事務所の模様替え
ダイニングテーブルの運搬
福島県東白川郡から千葉市稲毛区までソファーを運ぶ
ウォーターベットの引っ越し
2階から1階へ本棚の移動
冷蔵庫を購入したが幅が玄関を取らない。窓からしか無理かも・・
親戚よりシングルベッドを2脚譲りうけることになりました
販売した商品(仏壇)の配達納品飾りつけはどのくらい
ダイニングテーブルの解体移動設置
自宅にあるタンスを2階から3階に移動
介護用ベッドを運搬してほしいと思っています
冷蔵庫500位を配送はお幾らに成りますか?
トラックから家具を降ろし、ダンボールを開梱して各部屋へ運搬
ピアノと食器棚・勉強机(分解不可)を運んでいただきたい
ベッド運搬10分以内
配送料金について
那覇市首里から石垣の方に仏壇を引っ越したいと思います。
冷蔵庫と洗濯機の移動
学習机の運搬依頼をしたい
マッサージチェアーの2Fへの搬入
プレゼント
冷蔵庫だけ運搬したいです。
マッサージチェアの移動
尼崎から広島までダイニングテーブルを届けてほしいのですが
家具運搬
過去2回お世話になっているので今回もお願いしたい
仏壇を自宅2階から、徒歩で3分のマンション3階へ移動
介護用ベット移動
食卓テーブルを1つ運んで欲しい
三重県ですが対応地域ですか?
仏壇を2回から1階へ移動したい
京都市左京区からソファーを東京都墨田区のアパート4階まで運ぶ
ソファー移動
介護用ベッド
仏壇を 千葉県松戸市まで 運んで頂きたい
冷蔵庫を運んでほしい
粗大ゴミとして2階から1階に(玄関先)に移動したい。
コピー機を、2階から1階に移動
重い
介護用電動ベッドを解体、運送、組み立てまでしてもらえる業者
同一市内のマンション9F から 一戸建てへソファーを運搬
冷蔵庫の運搬について
ダイニングテーブルを安く運搬してくれるところを探しています。
金庫の新規設置について
冷蔵庫の運搬料金を教えてください。
電子レンジ運べますか?荷造りは?
学習机と本箱を、東京都から滋賀県まで送りたい
裁ち台を2階へ移動
仏壇の敷地内別棟へ移動する見積もりをお願いします。
愛知県から千葉県まで、整理ダンスを運んでいただきたい。
大きな仏壇を2メートルほど離れた、室内の床の間へ移動
窓・ベランダからの搬出・搬入について
引越し荷物の一時預かりについて
ピアノ・金庫などの重量物に関して
バイク・自動車の陸送に関して
破損・トラブルに関して
その他

ホームQ&A家具の移動・運搬に関して

ダイニングテーブルの運搬

質問者:A・H さん2016/09/23 20:15:44

ダイニングテーブルのセット(テーブル185×90、椅子6脚)を知人に譲るため、運搬して頂きたいのですが家具1つでも引越し業者さんで取り扱ってもらえますか?

引越しガイドの回答

引越しガイド:   森     2016年09月25日

A・H さん ご質問有難うございます!


はい、家具1点だけでも引越し業者は対応してくれます。

特に、ダイニングテーブルなどの大きな家具は運搬だけでなく分解や組み立てが必要なので、取り扱いに慣れている引越し業者に依頼をするのが無難です。

ただ、注意していただきたいのは料金に関してです。

家具1点から数点のみの運搬の料金に関しては、大きく二つのタイプに引越し業者は分かれます。

一つは固定の料金表を作成しているタイプで、もう一つは依頼があった時点でその時の引越しの予約状況などを考えて臨機応変に料金を変えるタイプです。

一般的な感覚だと、前者の方が明瞭会計という感じで安心な感じですよね(笑)

しかし固定の料金表を作成しているタイプは、それが本社からのトップダウンであることが多いので、ユーザーが交渉しても値引きをしてくれない場合がほとんどです。

私がお勧めなのは、後者のタイプです。特に、遠方の知人に送られる場合に有効です。

引越し業者には、距離のあるお引越しの問い合わせがひっきりなしに入ります。

しかも大抵の引越しは、あるトラックの荷台にいつもぴったりの荷物の量ではありません。

つまり、空きスペースがあるんです。

この空きスペースを利用して同方向の家具1~数点のみのご依頼に対応することができれば、高速代や燃料代、人件費は本体の引越しから取れるわけですから、正直言って幾ら安くても良いわけです。

しかし引越し業者はなるべく高く契約をとって、利益をいっぱい上げようとします。

そこで、料金交渉が必要になってきます。

ただ、料金交渉をするのは難しいし恥ずかしいですよね。

ということで当サイトでは、料金交渉をした場合と同じだけの効果を得られる一括見積もりサービスのご利用をお勧めしています。

このサービスは、複数の引越し業者に同時に見積もり依頼を送信できます。

しかも、そのことを参加している引越し業者は経験上しっていますので、高い見積もりを出すと契約をとれないと考えて、最初から最安値を狙って見積もりを提示しようという風になります。

一般的な引越し専用の入力フォームになっていますので、引越しされる人数は大人1名を選択して先に進みましょう。

最後のページに要望事項をフリーで書き込める欄がありますので、そこに引越しを伴わないダイニングセットのみの運搬のご依頼であることを記入して申し込んでみてください。

引越しガイド:   正井     2016年09月25日

A・H さんご質問ありがとうございます。

家具一つでも、ダンボール一箱でも、問題なく取り扱ってもらえますので、安心してご依頼ください。

運搬する距離がわかりませんが、中長距離なら他のユーザーのお荷物と一緒のトラックに積み合わせる『混載便』、近距離ならフリー便を利用すれば、費用は抑えられると思います。

見積もりの際には、一度の簡単な入力で、複数の引越し業者さんへ見積もり依頼ができる、当サイトの一括見積もりサービスをご利用ください。

このサービスを利用することにより、各参加業者はライバル他社にも見積もり依頼がされていることを知っていますので、最初から値引きした見積もり額を提示してくれることが期待できます ^^

ただ、このサービスは一般的な引越しを前提として仕様になっていますので、移動する人員を入力しないと先に進むことができません。

ですから、『大人1人』と入力してください。次の画面では、現住所と新住所の入力画面になります。

次は運搬する荷物のリスト入力画面ですが、ここでは『ダイニング テーブルセット』を“1″として次の画面に進んでください。

次の画面は、プロフィール画面で、お名前や連絡先などを入力し、申し込みは完了となり、あとは、対応可能な業者さんから連絡が入るのをお待ちいただくだけとなります。

日時に余裕があるようであれば、引越し業者さんにその日時をお任せし、その代わりに引越し代金を安くしてもらうような交渉をしてみましょう。

こういった交渉方法であれば、引越し業者さんも値引きをし易くなりますので、お互いにメリットがあります。

もちろん、見積金額に納得いかなければ、全ての業者さんを断ってもらっても大丈夫ですし、一括見積もりサービスのご利用は無料ですので、お気軽にどうぞ♪

 

引越しガイドに質問したい方はこちらから!
【無料】引越しガイド推薦の一括見積もり依頼サービス
引越しQ&A 質問受付コーナー
引越し代の相場が簡単に分かる!
家具運搬の相場が調べられる!
お問い合わせ
運営者情報

コンテンツ更新履歴
2018-09-06 13:31:10Q&Aの「埼玉県内に足踏みミシンのみ届けて欲しい」を受付ました。2018-09-03 21:33:00Q&Aの「住居内の部屋から部屋へのアップライトピアノの移動」を受付ました。2018-08-18 19:14:37Q&Aの「大きな仏壇を2メートルほど離れた、室内の床の間へ移動」を受付ました。2018-08-17 13:51:32Q&Aの「不用品処分について」を受付ました。2018-08-08 14:08:34Q&Aの「愛知県から千葉県まで、整理ダンスを運んでいただきたい。」を受付ました。

ホーム 引越しとは 引越し見積もりとは 引越し手続きとは 引越し業者選びとは 用語集 Q&A
運営者情報 お問い合わせ 紹介サイト集